このサイトは休止中です。
現在はブログ「でんでん大作戦4」が稼働中でございますので、
よろしければ覗いてくださいませ。


ミニコーナー「懐に名言を」no.136

システムエラーが起きました。
 ――昔のMacintoshに出てくるエラーメッセージ



latest UPdate
2011/8/2
(1.トップページ
 2.名言集)

このサイトは秋月ジャンこと秋月ジャンが、
勝手気ままにネタを披露する、純私的な趣味のサイトです。
お暇ならどうぞおつきあいくださいませ。
また、ご覧くださる場合、ブラウザは
IE4.0以上を御使用されることをお勧めします。





ジャンです。
ついにPCを新調しました。
未だにプライベートではMacOS9を使っていたジャンです。今度は自作でウィンドウズ7でCorei3でZ68なので、すごい性能の上がり方してます。メモリ容量とか50倍以上になりました。多過ぎてなんだかよく分からんです(笑)。
しかし動かすのに四苦八苦。アプリケーションだろうがドライバだろうがとにかく「はい」を選び続けていれば、あるべきとこに納まってゆく。バックアップやらリカバリ領域やら復元ポイントやら取り放題。そんな現代OSの仕様に頭を抱えています。
それにしても、今までできなかったことがさくさくできるのはよかった。ユーチューブが見られる。CDやDVDが焼ける。メルルのアトリエのサイトとか見える。ズーキーパーできる。嬉しい。でもまだキーボードとかが不完全だし、スピーカーもないし、そもそも設置場所が仮設なので、やることはたくさんあってぐったりしています。マザボのドライバが早速更新されてたりするけど、入れ替えるかどうか迷う。2ちゃんブラウザ何にしよう。メディアプレーヤー何使えばいいんだろう。エディタ何使おう。プラグインという言葉はいつの間にアドオンに変わりましたか。
(※8/2追記 今の時点でキーボードとスピーカーは整いました)
まあともかく、今までのPCはお払い箱。本体はまだ置いときますが、半分壊れてるCRTモニタとかは捨てます。SCSI接続の骨董品スキャナも捨てます。よって絵を描く環境はなくなります。このサイトもトップページは細々と更新していましたが、それもなかなか難しくなるんで、とりあえず今月、2011年の8月をもって更新休止します。
しかし、もちろんこのままネット空間から消え失せようと思ってるわけでもなく、近いうちどっかでブログでも開こうとは思ってます。そう、新しいPCなのでブログも簡単に開けるのだ。開設場所はこの領域を借りてることだし、さくらインターネットかな、やっぱ。それとも他の有名なサービスでも使ってみようか。ともかく開いたらこのページにリンクを貼りますが、多分読者はほとんどいないことでしょう(笑)。ジャンのメモ用紙的なブログになること請け合い。
このサイト自体はスペース借りてる限り置いとこうと思います。BBSをどうするかは考え中。まあおいおいやっていきます。PC上で絵を描くのは当面できませんが、サイトの面倒自体は見られますものね。
ということでまた近いうちにお会いしましょう。
あ、そうそう、最後に「懐に名言を」の過去分まとめを更新しました。ほったらかしていたようでいて、ネタの整理自体はやってたんですよ、これが(笑)。



それでは、各コーナーへどうぞ!

好きなことを書いている文字ネタコーナー。
漢達の熱き闘いあり、バカバカしいお笑いあり。


ちょいと描いてみたCGコーナー。
ヘンなやつも真面目っぽいやつもありますー。


更新のたびに増える名言集!ミステリから、文学から、マンガから、アニメから!ノンジャンルで収集してます!


投票コーナー。さまざまなネタを投票で聞いてみよう!というあまりヒネリのないコーナー(^^;)。まだ1ネタ。増えていくか不明です(^^;)。


毎月頭頃に更新しているトップ画像のデータベース。
思えば沢山描いたものです。


数的にあまり充実していないリンクコーナー(^^;
それもまた良し。個人ページ中心です。


さっぱり理解できない作者紹介と
当サイトの使用上の注意。お約束というやつですな。


当サイトの目玉(?)。ヤケド寸前燃えるハートの伝言板。
読んでるだけで面白い(??)。


当サイトはリンクフリーです。
どしどし張っちゃってください!
バナーが必要な場合は以下のものをご使用ください。
コピーして使用しても、直にリンクしてくだすっても結構です。
バナーのアドレスは"http://akijan.sakura.ne.jp/denden/top/bana.gif"です。


DenDenDaisakusen "The 3rd Explosion!" / since 2001/4/1

メールをどうぞ:akijan@akijan.sakura.ne.jp