うまい棒の夕べ13〜雪見鍋〜
毎年短くまとめようと思うのですが長くなっておりました。今年は希望通り短くまとまったと思います。食材は普通でした。調理法が普通じゃない。
うまい棒の夕べ12〜もんじゃの消えた日〜
今回は普通と言えば普通だった……のでしょうか。よくわかりません。
うまい棒の夕べ11〜マタギの贈り物〜
もうすぐひと回り。今年はおいしかったうまい棒の夕べ。
うまい棒の夕べ10周年記念大会〜げっ歯類祭りだ、やれんのか!〜
誰も指摘しなかった10周年記念大会。
うまい棒の夕べ9・粘土あそび
久々にただただ辛いものを食いました(笑)
うまい棒の夕べ8・脳味噌再び
過去最も美味しかった会。特にハプニングもなかったぜ……
うまい棒の夕べ・夏の陣
うまい王王位争奪編 〜強襲!魔人J〜

すべての始まり。あの会が真夏に帰ってきた。
うまい棒の夕べ7・俺達のK-1グランプリ
少々アイデアと勢い不足?うーん、みんな落ち着きを備えてきたのか。
うまい棒の夕べ6・凶鳥解体
6年目・・・本当によく続いています。今回もなかなかハードでしたが、クリエイティビティには若干欠けるか?(笑)
おジャ魔女の四年間
四年の間、本当に楽しませてもらった「おジャ魔女どれみ」シリーズの短い感想文です。
うまい棒の夕べ・5―俺達の通天閣―
毎年恒例・お食事会レポート第五弾!今回は割と普通のお食事会でした。写真満載のビジュアル路線でいってるので、結構読み込むのに時間がかかります。ご注意くださいませ。
サンタクロースの弟子
構想2時間、執筆3週間のSFハードボイルドサンタクロース!・・・と、意味不明なアオリですが、何とこれ、小説です(^^;;)。最初はショートショートくらいに短くしようと思ってたのに、いきあたりばったりで書き続けてたら結構長くなってしまいました(- -;;)。時間がもしあればご覧下さいませm(_ _)m
オリジナルに基づくおジャ魔女研究
むしろこのサイトに今までなぜなかったのかが不思議なおジャ魔女専門ネタがついに出ました!とっても真面目におジャ魔女ファイブの描き方を分析。・・・だけど一体誰の役に立つんだろ・・・いや、考えない。(02/6/18改訂)
ナナ賛歌
アニメ「七人のナナ」がいい!という話です。さし絵付きでござるよ(笑)。
うまい棒の夕べ・4 ―決戦!至高の鍋料理―
第四弾。我々はどこへ行こうとしているのか!
超初心者のためのCG講座
初心者無用!超初心者だけ見て(笑)!私も上手なほうではないですが、それだからこそ、どこで詰まるかわかることもある(開き直り(笑))!基本的に廉価製品(PhotoshopならLEやElements)にも対応。かなりデカいコンテンツになっちゃってすみません(^^;)。これからはじめたい人の役に立ったら嬉しいですねー。
もうひとりのアトム
映画「メトロポリス」感想文!
その漢、“G”につき
くだらな〜〜い、小説風パワーMac7600/132アップグレード奮戦記。注釈付きの豪華版。みんな、“G”に酔え!Macユーザじゃないと意味がわかんないかも知れないけれど・・・
春の萌え萌え5・リターンズ
花ゆめいと・すやまさんのホームページで募集している企画。通称・萌5R。萌えキャラ、萌えコミック、萌えアニメ、萌え小説、萌え声優、萌え俳優などを5件以上挙げて語ってくださいというものです。でんでん大作戦は慢性的なネタ不足に陥っているので(^^;)、すやまさんのサイトに展示してもらうと同時に、こちらのコーナーにもアップします。ページの下のほうに萌5R公式ページへのリンクを張ってあります。他の人の萌えも覗いてみましょう。
時代
セガシリーズ完結編・・・かも(笑)。書いててなかなか盛り下がったネタ・・・
新続・うまい棒の夕べ〜高畑さん時間です〜
バカ宴会も三年目。今年も凄みを増しました。
ボーリングが嫌い
秋月ジャンは何故ボーリングが嫌いなのか?謎の扉が開く(あほ)!
いちばん熱い夏−2000年八耐観戦記−
2000年八耐に入ってきたよというネタ。暑かったです。
世界でおじゃる
「世界」をキーワードに映画おじゃる丸について書いたネタ。
PS2の大戦略
PS2を読み解く!という壮大な野望のもとに書かれたネタ(笑)。まぁ予想は当たっているのもあり当たってないのもあり。発売当時、ここまでソフトが出ない&売れないとは思わなかったです、ハイ。
うまい棒の夕べ・2−俺達のミレニアム−
新千年紀の終りに、再び漢達が咆哮する!
うまい棒の夕べ
全てはここから始まった!漢達の悲痛な叫びを聴け!
帰ってきたドラえもん
主に、映画「帰ってきたドラえもん」をテーマにドラえもんとのび太の関係を考察。
生まれ来るもの、去りゆくもの
同じくセガに関するネタ。まぁこのころから嫌な予感はあったのです。
セガ・エンタープライゼスに関する私的考察
はるか昔に書いたセガに関する文章。全てが懐かしい(笑)。


メールをどうぞ:akijan@akijan.sakura.ne.jp