新世紀、命謳う春。萌え上がれ勇者達!
〜秋月ジャンの春萌えファイヴ・リターンズ〜

(以下CV檜山修之様のイメージでお読みください)
 てめぇら、準備はいいかァ!萌えろ!萌え上がれ!そして萌え尽きろ!
 21世紀を諦めるんじゃねぇ!確かに!地面からちょこっと浮き上がった車もないし、新御堂筋のチューブ化もされてねぇ!科学の芸術品は階段を昇るのがやっとだし、世紀末に救世主は現れなかった!東京は東京のままで、ネオ東京でもなければ第二新東京市でもない!
 だが!
 俺達には萌えがある!心の中に、俺達の21世紀が萌えている!

 超高速ソニアリニアが大阪と東京をつなぎ、俺を30分で有明まで連れてゆく!
 襲いくる謎の敵達を、心優しき忍者ロボと一緒に撃退する!
 地球連邦政府は樹立されている!
 ワープ航法は理論的に完成している!
 自衛隊はHI-MACSを試作している!
 メイ=ドロイドは既に家にいる!
 変身とかできる!
 魔女界と人間界の交流はもう始まっている!

 俺の中で、そんな21世紀が萌えている!約束された勇者達よ、キミ達も萌え上がれ! あのころ夢に見ていた21世紀の灯を消してはならない!俺達が萌やし続けるんだ!

 じゃあ行くぞ!
 春萌えファイヴ・リタァァァンズ!!

「これが俺の21世紀だ!」


萌えNo.5
コーティリア・カナダ・キャス

ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア『たったひとつの冴えたやり方』 より


 未踏の宇宙に憧れる16才の少女!両親にプレゼントされたスペース・クーペを駆って念願の冒険旅行へと出発した彼女は、シロベーンという極小サイズのエイリアンと知り合い友達になる。しかし・・・ああこの先はとても言えない(泣)!
 いつも前向きで元気いっぱいの彼女を突き動かすのは宇宙への憧れのみ!しかし宇宙は余りに謎だらけで・・・最後に残るのは過酷な現実なのか、それとも彼女の純真なのか!?美しいラストは必見だ!さぁ、みんなで空を見上げよう!


萌えNo.4
エリザベス・マーチ

ルイザ・メイ・オルコット『続 若草物語』 より


 言わずと知れたマーチ家の三女!ピアノを愛し、家族を愛し、ひたむきに生きた彼女に与えられたのは優しすぎる最期だった!果たして世界はベスを愛したのだろうか?真実は彼女のみ知る。
 秋月ジャンのホームページで一大ブームを巻き起こしたベス。美しい彼女の生き様(敢えて生き様と言おう!)に敬意を表し、みんなでピアノを練習しよう!


萌えNo.3
Dr.リン(神崎明鈴)

あらいきよこ原作 アニメ「Dr.リンにきいてみて!」 より


 運命の人、飛鳥くんをひたすら追いかける中学二年、神崎明鈴!実は彼女はDr.リン の名で女子中高生に絶大な人気を誇る風水師なのだ!でもDrって何だ!Dr.コパの手下か!?・・・いやまぁそんなことはどうでもいいか!飛鳥くんカッコいーとちょこちょこ後を付いてまわるその姿はとても微笑ましくてベリグッド!飛鳥くんもまんざらではない様子だぞ!がんばれ明鈴!コミックス読んで二人がどーなるのかは大体知ってるけど!(爆)
 さぁ、そんな明鈴ちゃんの恋が成就するようにみんなで唱えよう!「この乙女の願いを叶えよ!」


萌えNo.2
ジョニー

「ギルティギアX」 より


 今回ただ一人の男性ランカー!しかも2位!とってもイっちゃってるジェリーフィッシュ快賊団のボス!黒い皮パン(たぶん皮、イヤ間違いなく皮)、黒いカウボーイハット(皮)、黒いサングラス(皮)、地肌に黒いロングコート(皮)でバラ(皮)を携えたいでたち、かつCV若本規夫様ってんだから、全国のお姉様が熱狂さ(うそ)!もはや彼岸クラスの魅力でお子様メイを虜にしただけでは飽き足らず、おへそ丸出し尻尾ぶんぶんのディズィーまで狙いに行くそのロリ魂(ロリこん)は誰にも追随できないぞ!でも本当はすごく切れ者ってとこもシビレルね!さぁ、みんなで敵に向かって言ってやろう!「先に言っとくが、俺はパァァフェクトだぜ?」


萌えNo.1
飛鳥ももこ

「も〜っと!おジャ魔女どれみ」 より


 薄いレモン色がJust Fit!な彼女は、日本生まれアメリカ育ちの帰国子女。U.S.A.流のFrank発言が周囲の誤解をまねいたりもするけれど、友達思いで根はとっても優しい女の子だ!マジョモンローの死という悲しい出来事を乗り越え、いっしょうけんめいお菓子を作るその姿は、まさにHeart爆発5秒前!束ねた髪をくるっとまとめたアタマもCute、熾烈・激烈・猛烈・ビッグバ〜ン!だね!Let's sing, Everybody!「ABCDEFG♪」

えらいもん書いてしまった......(´へ`;)


萌5R公式ページへ戻る



メールをどうぞ:akijan@akijan.sakura.ne.jp